98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

40代の為のダイエット成功例!なぜ痩せにくいか徹底解剖してみた!

f:id:diet0110:20180107173038j:plain

 年齢を重ねればお腹まわりのお肉や、体重の増大が心配になり出したりと、40代ともなれば何かあるごとに「体重が増えやすくなった」という話しを耳にしたりします。

40代といいますと男性でも女性においてももっともっと元気の現役世代。気分も肉体もいつになろうともフレッシュな状態でいたのです。

40代という年代に引けを取ることなくもっともっと若くいる為には「絶対にダイエットしたい!」そのような意気込みをお手持ちの方がいてうなずけます。

その為に今回は、ダイエットの成功例として40代でも成功する為に、カラダの状態を徹底解剖してみました。

★40代では筋力が落やすくなり基礎代謝も落ちてしまう★

f:id:diet0110:20180119230607j:plain

きちんとトレーニングを行って筋力をキープしている方を除いて、20代、30代の若々しい頃と比較すると、いつの間にか筋力が少なくなってきてしまいます。

40代になるとどう頑張っても筋力の減少は免れられません。その影響で基礎代謝も落ちます。

20代の辺りなら、メニューは一日当たり1800kcalでダイエットができていたでしょう。

しかし、 40代となった今では1600kcalじゃないとダイエットが困難 というような状態になっても珍しくい事では無いでしょう。

40代でも成功例を出している方は、基礎代謝も高いことになりますね。

★40代になりあまり運動しなくなってしまった★

f:id:diet0110:20180119231641j:plain

若々しい時とは違って、外に出向くタイミングが減ったり、普段の不摂生によって何となしにカラダがダルくて無意識にゴロゴロしてしまうとか。

このような内容の事に身に覚えがある40代もたくさんいることでしょう。

40代の筋肉減少による基礎代謝の低下と大差なく、加齢とともに運動での消費カロリーの減少になります。

こういった何となしに”出不精”に陥ってしまったり、無意識にゴロゴロしてしまうような時、「40代となって年なんで・・・」と言っているのは言い分け以外の何者でもないのです。

40代で成功例を出している方は、健康的にたくさん運動しているのでしょうね。

★40代になることにでホルモンバランスが崩れてくる為★

f:id:diet0110:20180119234043j:plain

40代で、目に見えて見えるようになる状態のひとつとして、ホルモンバランスが崩れてきてしまうことがあります。

実は、ダイエットと深い関連性があります。女性ホルモンといいますと、エストロゲンやプロゲステロンがあります。

こういった女性ホルモンの作用は、お肌をキレイにしたり体温を高くキープしたりという働きがわかっています。

お肌をキレイに保つ ⇒ お肌のターンオーバーができている

体温を高くキープする ⇒ エネルギーを効率的に燃やしている

より一層エネルギーを効率的に燃やせることは、基礎代謝を高くキープする結果に結びついてるのです。

女性ホルモンの分泌がきちんとできなくなればダイエットが成功しにくいカラダとなってしまうとも言えるでしょう。

エストロゲンみたいな働きをするコラーゲンも少なくなるそうです。

男性の場合は、男性ホルモンテストステロンの減少です。テストステロンは男らしく逞ましいスタイルをつくるために欠かせないホルモンで、加齢と一緒に低下しいきます。

40代で成功例に上がる方は、その事を受け入れつつも努力されているのです。

★最後に★

f:id:diet0110:20180119234414j:plain

いかがでしたか?

40代で痩せにくい原因が分かることで、それに対する対策をして成功例に結びつける事が可能です。是非、参考にしてみてください!

広告を非表示にする