98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

40代でも筋トレで若返る!ダイエットにも効果抜群のワケとは!

f:id:diet0110:20180128150621j:plain

40代になったから、今更ダイエットしたくて筋トレとかしても遅いんじゃないか・・・。

運動したってなにも変わらない・・・。そんな風に思ってる方は、多いのではないでしょうか?

でも、実はそんなことないのです!何歳から始めようと、筋トレで筋肉を付ける事は可能なのです。

極端ですが、ボディビルの女性の方は、年齢とカラダが一致しません。

今回は、筋トレを行う事で40代でもどのような効果があるのかをご紹介します。

★40代女性が筋トレを行う事で起こる嬉しい効果★

f:id:diet0110:20180122095044j:plain

 筋トレを行うと筋肉が付く、となっているのは言うまでもないですよね。

年が若い世代と比較して体力や筋力が下がってきている40代が筋トレを行うと、日頃の暮らしで体を軽く感じられるように変わったり、疲労感が出にくい体を作る事も可能なのです。

こういった感じは、元々スタミナや筋力を持っている若い年齢層と比べても感じてもらえるでしょう。

また、年を取ってから筋トレをやってもそれほど筋肉がつかない、と思っているかもしれませんが、40代でももっともっと筋肉は付いてきます。

はっきり言って、40代で筋トレをスタートさせてボディビルダーとなって、大会に出場している人もいるほどですから、筋肉がつかないという理由は一切ないといえます。

当然、筋肉がつけば基礎代謝もアップしやすくなるので、何もしなくても体脂肪を除去しやすくなりダイエットに効果抜群なのです。

★筋トレをすることで若返ることが出来る!?★

f:id:diet0110:20180201153050j:plain

これについては、なにが若返る?といった細かい部分は分かりにくいこともあるかも知れませんが、 『トータル的というか、雰囲気が若返る』 という印象になるんじゃないかなと思います。

何も運動をやっていない人と比べて、筋トレを行っている人は若く見えますし、肌や体にも張りがありますし、何よりも薄着になるシーズンは、体型が締まっていていると、全体を通じて若く見えます。

間違いなく、こういったのは年を取るにつれて、違いが出てくるので、40代となってからでも筋トレを行う意味はきちんとあるとでしょう!

★筋トレをする事で40代の自分に自信が持てる!★

f:id:diet0110:20180128150621j:plain

 何事にも一生懸命取り組んで、あなたの目標を目指して力を注いでこれが達成されると自信がついてきます。

筋トレで筋肉がついてきて、理想的な体型に達したとき、自分自身にも「やれば出来る」というちょっとした自信にも繋がりますし、周りからのリスペクトしたリアクションも間違いなくあるはずですから、さらにまた自信に結びついていくに違いないです。

そうすると、次は他のことにもチャレンジしてみるやる気が出てくることもあるでしょう。

こういった風に筋トレをきっかけに、良いスパイラルが発生することも考えられますので、筋トレをスタートさせたら途中でやめずに是非継続していく方がいいと思います。

★最後に★

f:id:diet0110:20180119234414j:plain

ダイエットや若返りには、筋トレが効果的です!

体を動かすという事は、健康になる事と一緒です。40代でも遅くないのです!

広告を非表示にする