98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

40代のダイエットは運動で基礎代謝を上げる事が大切になる!

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20~30代の頃は、単品ダイエットやご飯を抜くダイエットであっても体重が落ちたと思いますし、3カ月程度腹筋を努力すれば筋肉が身に付いてきたと認識もできたと思います。

しかし、40代になったら新陳代謝の悪くなるので、速やかに成果を出すということは困難になってくるでしょう。

40代の方にけっこう多い体重の悩みと言いますと、 食べる量が昔より減っているのに体重が増えてしまった。

お腹や腰周りに脂肪が付きやすい。会社の検診で数値が引っかかった。というお悩みがほとんどです。

コレステロールや中性脂肪なども心配になる年代になるものです。なので、急いでダイエットを始めてみても、結果はあまり良いものではない、というのが現状の方がとても多いです。

言ってしまえば昔程体重が減らなくなってしまったといった所でしょう。ならば、40代のダイエットには一体どういったものが理想的なのか。

それは、若い時と同じく時間をかけずにドンドンシェイプアップするというものじゃなく、じわじわとライフスタイルを利用していして基礎代謝を上げていくダイエットが一番効果的なのです。長期的なダイエットがなにより効果的です。

若い頃みたいにちょっと1日食べなければ体重が落ちる、といった無理なダイエットでは効果が得にくくなっているので初めから長時間かけて徐々に痩せていくのを目標としていくことが大事です。

今回は、そのダイエットに大切な、基礎代謝を上げるための適度な運動という点を解説していきます。

★40代でのダイエットは運動で基礎代謝を上げること!★

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40代は20代の時期などにくらべて間違いなく、基礎代謝が低下しています。

なので、若い頃にしていたダイエットだと容易にシェイプアップする事ができない、食事量のわりには太ってしまう、というような悩みを抱えてしまう結果になってしまうのです。

ですので、体重が減りづらいカラダをとりあえずは体重が減りやすいカラダにするという事が必要となりますので、最初のうちは基礎代謝を上げる事からスタートしていけるようにしましょう。 

だからと言って、一気に激しい筋トレを開始してしまうと、体調を崩してしまう危険があります。

筋トレをやりたい場合は週に2、3回くらいで充分なのです。1日置きになると、カラダを休める時間も作ることができることもあって丁度いいと言えるでしょう。

筋トレが休みの日は、30分ほどウォーキングを行なうとバッチリです。

筋トレとウォーキングのサイクルは、無酸素運動と有酸素運動の両方をいい感じに取り入れる事ができる為、より痩せやすい体作りへと結びつきます。

ですので、特別スポーツジムに行ったりする必要はないのです。家でスクワットやストレッチ体操などの、筋肉を使用するような運動を一日毎に10分以上行うようにしていれば、きちんと結果は現れてきますのでお金の心配もありません。

★最後に★

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40代になると、「このへんに贅肉が…」というのも感じますが、苛立たずに落ち着いてダイエットすることが効果的なポイントです。

無理なダイエットをやっても、20代のように痩せて行かなくなるので、ダイエットをしつつ太りにくい体を作り上げていくことです!

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