98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

40代の女性がダイエットサプリでも痩せない理由って?

f:id:diet0110:20180130174346j:plain

40代となって体重が増えやすく変化した、といった方は女性でも多いのでは?

その際ダイエットの第一歩として利用されやすいのがダイエットサプリになります。

サプリを摂るだけ、といったシンプルで、しかも試しやすい価格なのが使用されている理由でしょう。

しかし、ダイエットサプリを使っても痩せないというお話をちらほら耳にします。

では、なぜ痩せなのでしょうか?

 ★ダイエットサプリだけでは痩せない理由とは!★

f:id:diet0110:20180121160652j:plain

まず、食べていないと思っていても食べているのが理由にあります。

そもそも、やや肥満の方は、「そんなに食べていないよ!」と思っているのだそうです。

しかしながら、ホントにそうだと思いますか?

何かしらを口にするときに必ず写メで撮影して見て下さい。一日のみで構いません。その事実を、再びチェックしてみましょう。

驚きませんか?想像以上に自分のカラダの中に、さまざまな食べ物が入っていませんか?

そして、蓄積されているというわけです。いち早く間食を止めておきましょう!と言うのは、後々の反動がおそろしいのです。

という訳で、段階的に量を抑えていくことで徐々に慣れて行こうじゃありませんか。

段階的に食べる量を少なくする→ちょっとずつ体重が減少してくる→少しずつ嬉しく、楽しくなってくる→ダイエットが楽しくなって来て力いっぱいやれることに結びつく。

と、だんだんとダイエット成功への道がひらけてきますよ。

40代は、どんなことも「少しずつ」がポイントだということですね。

次に、基礎代謝の問題です。

40代がダイエットできないのは、実は「基礎代謝」が減少してきているからということです。

基礎代謝は体を動かしている、動かしてないにかかわらず、体が毎日を過ごしていく際に最低限ないと困るエネルギーなのです。

ダイエットするためには、基礎代謝をアップさせることは絶対条件になります!

基礎代謝が下がり始めていくのが、正確に40歳前後になります。

どんだけ食べても太らない方は、この基礎代謝が高くて次から次へとエネルギーが使われて、脂肪がストックされづらい状況であると言われています。

うらやましいですよね!その反対に基礎代謝が少ない方は、エネルギーをなかなか利用できません。

その消費できなかったエネルギーが、脂肪として身体の中に溜まってしまって太りやすい状態にいます。

 ★最後に★

f:id:diet0110:20180119234414j:plain

いかがでしたか?

以上が、主に40代の女性がダイエットサプリを使っても痩せない理由となります。

しかし、簡単な努力で何とかなる部分もあるので、出来る所から改善していけばいいと思います。

広告を非表示にする