98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

40代から始める水泳ダイエット!理想はどのくらい行なえばいい?

f:id:diet0110:20180208100653j:plain

最近、40代でも出来るダイエットとして、水泳が流行っていますよね。

そこで、今回は水泳ダイエットが成功する為に押さえておきたいポイントをいくつか紹介したいと思います。

行なう上で、理想はどのくらいなのかなど、詳しく説明していきたいと思います。

 ★大切なのは30分以上水泳を行うこと★

f:id:diet0110:20180208102433j:plain

有酸素運動での脂肪燃焼働きをゲットする事を目的に、30分以上やり続けるのが大切な事。せっかくなので、集中して30分を目指したいものです!

「クロール」や「平泳ぎ」といった泳いでいる分というのは 「水中散歩」というようなインターバルを挟んだって良いです。

それならば、連続で泳ぐスタミナのない方も行えると思われます。

 ★最低週2回以上で2ヶ月は続けてみましょう!★

f:id:diet0110:20180128153904j:plain

短時間の成果を期待してはいけないのです!

運動での健康に良いダイエットは、長期にわたり行えば体が変わって行くのです。

また、リバウンドもしにくくなるのです。

ダイエットを成功したい気持ちがあるなら、2ヶ月以上は少なくとも実行してみましょう!

言うまでも無く、いつまでも続ければそれに見合う分だけ効果はアップします。

あとは、やるなら週に2日以上でも効き目は見られます。それから、日にちを増加させればより一層の効果を望めます。

★呼吸を大切にして泳いだり歩くこと★

f:id:diet0110:20180208104954j:plain

きちんと呼吸することで、酸素を身体の中に取り入れ、 有酸素運動の効き目が上がります。

心肺機能が強化され、代謝が上がることによって、一段と体重が落ちやすいカラダになってきます。

息が長い間続けられるようになれば、疲労感を感じにくくなりますので、運動時間も伸ばせるのです。

呼吸に大切な事はリズムよく吸いこむこと。吐く際は「スッ、スッ、スー」と最後で吐ききって、息を吸い込む際には一気に「パッ」という風に吸うと水を飲まなくて済むのです。

www.youtube.com

★週1回の水泳でダイエットに成功!?★

f:id:diet0110:20180128150621j:plain

 ある水泳ダイエットの成功例では、週1回でダイエットに成功したということもあります。

しかし内容は、水泳の他に食事制限や、間食を食べないなど運動以外の要素も含まれているのです。

また、半年かかって2kgなので、なんだかやる気が無くなってしまうような減り方に思えます。

ということは、最低でも週2回は水泳する事が、2ヶ月くらいでダイエットの結果を出すには最適と言えますよね。

 ★最後に★

f:id:diet0110:20180119234414j:plain

いかがでしたか?

出来る方は、週に3回でも4回でも毎日でも行ってOKです。その分だけ、ちゃんと結果が付いてきますよ!

また、スポーツクラブのプールで水泳をスタートする際には、競泳水着かフィットネス水着を身に付けるようにすると良いいでしょう。

いざプールに行ってみると知ることができますが、その2種類以外の水着を身に付けている人は見かけません。

海やレジャー施設で着る水着はデザインを優先しいるのがほとんどですから、水の抵抗がかなりあって本気で泳ぐには不向きなのです。

予備も合わせてジム用の水着は二着所持しておくと、洗濯が乾かないときや、万が一破れた時であってもよいでしょう。

広告を非表示にする