98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

40代でのダイエット成功例から見えるポイントとは

 f:id:diet0110:20180123175251j:plain 

ダイエットは年齢に関係なく女性の関心事の一つです。

若い頃はちょっと食事量を減らせばすぐに元の体重に戻ったのに、40代になってからは痩せにくくなった、という人もいるでしょう。

女性歯年齢を経るに従い、若い頃とはダイエット方法も変わってくるものです。

40代のダイエット成功例からみるポイントを紹介します。

1. 基礎代謝を上げる

f:id:diet0110:20180107165809j:plain

 40代のダイエット成功例で一番多いのは、普通のダイエット方法に加えて基礎代謝を上げる努力をした、というものです。

人は年を取ると、身体の基礎代謝が下がり、若い頃と同じだけのカロリー消費ができなくなるのです。

その為に若い頃より食べる量を少なくしているにも関わらず、痩せられないのです。

基礎代謝をアップさせるには、有酸素運動が一番です。有酸素運動は激しい運動ではなく、じっくりと時間をかけて行うもので、20分程のウォーキングで十分です。

その他にも、自宅でストレッチなどを組み合わせると、より燃焼し易い体質になります。

 2.ホルモンバランスを考えた食事をする

f:id:diet0110:20180107150643j:plain

40代のダイエット成功例の一つとして、ホルモンバランスを整える食事をすることで痩せ易い体質に導いたという人もいます。

女性は加齢により、ホルモンバランスが乱れて自律神経が乱れてしまい、血行が悪くなったり老廃物の排泄がスムーズに行かなくなってしまいます。

これにより栄養バランスが乱れたり、基礎代謝が低下する原因になるのです。積極的に取り入れたい成分は以下の通りです。

・イソフラボン: 大豆製品にふくまれていて、女性ホルモンと良く似た働きをします。

・ビタミンC: ストレスを減少させて、ホルモンバランスが乱れない様にサポートしてくれます。

・ビタミンB6: 女性ホルモンの一つである、エストロゲンの働きをサポートします。

・EPA/DHA: 青魚に含まれる成分で、痩せるホルモンの分泌を促してくれます。

 上記の成分が含まれた食材をバランス良く摂取することで、脂肪燃焼を促します。

 3.生活習慣を整える

f:id:diet0110:20180116184636j:plain

40代のダイエット成功例として見直されているのが、生活習慣を整えるという点です。

特に睡眠は大切で、睡眠時間が足りないと成長ホルモンが分泌されず、身体の細胞が活性化しません。

細胞が活性化しないとホルモンバランスが崩れる要因になりますので、睡眠時間を確保するだけでもダイエットに効果的なのです。

睡眠時間は長くても短くても脂肪細胞の燃焼が妨げられてしまうと言われているので、7時間~8時間を目安にしっかりと睡眠をとりましょう。

 ★最後に★
 f:id:diet0110:20180119234414j:plain

40代でダイエットに成功するのは、上記の3つのポイントに注意しながら、ダイエット方法を行った人達です。

一つのダイエット方法に囚われずに、40代に見合ったダイエットを行いましょう。

広告を非表示にする