98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

痩せにくくなる40代からのダイエット成功例

f:id:diet0110:20180128150621j:plain

若い頃は少し食べなかったり、少し運動しただけで3キロや~4キロはすぐに痩せていました。だから気にせずどんなものでも、お腹がいっぱいになるまで食べていました。

しかし、歳をとると、だんだんと痩せにくくなることを実感される方も多いのではないでしょうか。

特に40代ともなると、年齢のせいでなかなか痩せないですし、ダイエットをしても成果が出ないことが多いんですよね。

そんな方へ向けた、40代からのダイエット成功例をご紹介していきます!

痩せにくくなる40代からのダイエットとは

f:id:diet0110:20180128151520j:plain

効果が出にくいから何をしても、すぐに挫折をしてしまう…。

例えば、バナナダイエット等の何かだけを食するダイエットだったり、とにかく運動やハードなエクササイズを頑張るダイエットだったりと、色々試してみましたが、どれも挫折することばかりでした。

なんとかならないかなと思っていた時に出会ったダイエットが、糖質制限ダイエットに加えて、16時間断食ダイエットでした。

どちらもなれたら体の調子がすごくよくなるそうですね。

さて、糖質制限といっても、大げさなことは一切なしです。炭水化物を控えるメニューを食べるだけです。

おにぎりは少量。ケーキとかも週に1回のみにしています。

私の場合、元々お米に執着がなかったし、それにお米はあまり好きではなかったということもあって、糖質制限ダイエットについてはすんなりといきました。

しかし、逆にパンは好きなんですが、炭水化物なので我慢です。でも、どうしても食べたい時は、週に1回だけと決めて、あとの6日は食べないようにしています。

それで十分やっていけます。

この糖質制限のダイエットは、ずっと続けて(約半年)います。しかも効果がちゃんと現れるし、リバウンドしないんですよね。

また、食事の時は、元々野菜が好きだったこともあり、まずは野菜から食べて、次にお肉。炭水化物は控えても、お肉は筋肉になるので、たんぱく質として食べています。

これでマイナス5キロ~まで減りました。そこからリバウンドなしです。

次に16時間プチ断食です。厳密に時間をはかっていないのですが、夜の20時にご飯を食べたら、あとは寝るだけ。翌昼の12時まで何も食べないという、プチ断食です。

昼から夜の20時までの間なら、比較的何も気にせずに食べています。でも糖質は控えているので、炭水化物は取らないようにしています。

元々朝は、あまり食欲が出ないのでこちらもすんなりいきました。朝にどうしても力が出ないときは、野菜ジュースをコップに1杯飲むだけです。

これも、あまり苦労だと感じていないため、ここ半年くらいは続いてます。減った体重は概ね5キロくらいです。

この2つのダイエットの組み合わせて、合計10キロ近く落としました。しかも、不思議なことにリバウンドはしていません。

結局、自分に合ったダイエットを探すのが一番なのですが、この糖質制限のダイエットと、16時間プチ断食の2つのダイエットの組み合わせは、実は誰も気が付いていないだけで、とてもよい組み合わせのような気がします。

そもそも、ダイエットって苦痛になった時点で失敗だと思っています。食べれないことにとても苦痛に思ってしまった場合、その時点で無理が出てしまいますしね。

なので、ダイエットにおいて、自分が無理のない自然にできるダイエットが一番の成功例となるのかもしれません。

最後に

f:id:diet0110:20180119234414j:plain

余談ではありますが、目標体重をクリアした場合、自分へのご褒美で月に一日だけ好きなものを食べる、ということも成功の秘訣な気がします。

例えば、1日だけケーキを2つ食べていいとかですね。

1日に2個食べたとしても、それまで日々糖質制限とプチ断食しているおかげで、体が脂肪をため込まない体質になっているはずですので、その日1日好きなものを食べたところで、リバウンドしませんし、何も気にすることはありません。

広告を非表示にする