98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

成功例!30代の女性がある運動のダイエットで見違える!

f:id:diet0110:20180415150546j:plain

30代は、20代と違っていろいろなことが起こります。

その一つに、なかなか痩せないということがありますね。

年を取るごとに代謝が少なくなるのでその結果で痩せにくい体になってしまうのです。

しかしそのままにしていると、ますます太ってしまうことになります。そこで、ダイエットをすることが大切です。

私の場合は、出産後に太ったままとなりそのことで職場復帰までにダイエットをすることにしました。

子育てをしながらのダイエットとなりましたがそれについて行って良かったと思っています。

そのダイエット方法は運動です。

運動をしてダイエットをするのは、体を引き締めることが出来るのでとても良い方法ですね。

そこで私も運動を、ダイエット方法として選択しました。

30代の運動ダイエットの方法はジョギング

f:id:diet0110:20180415150654j:plain

ダイエットをすると決めた時、本当にできるのかなというそんな思いがありました。

しかも運動をしてダイエットをするのです。

しかしその反面、運動をするができるということでワクワクすることもできました。

それは、なんといっても昔から体を動かすことが大好きだからです。

自分が好きな方法でダイエットをするのが、一番いいのです。好きな方法でないと、結局その途中で嫌になることがあります。

好きと思うと、長く続けることができるのです。体を動かすことが好きな私には、ぴったりのダイエット方法であると思うことができました。

その方法としては、まず医師の許可を得ることが必要です。

検診に行った時にいつごろからダイエットをしてもいいのか聞くことにしました。そして医師からOKが出た時に、早速ジョギングを始めることにしたのです。

その時は、本当に楽しいという気持ちが強かったです。

妊娠後にストレスが大きく、そのストレスを解消するために運動をしたかったからです。

妊娠をしていることや出産後に安静にすることなどで、ますますストレスが溜まっていました。

そのことを、ジョギングをすることにより解消できたのです。走った後の爽快感は、最高の気分でした。

そしてその後は、少しずつジョギングをする距離を伸ばして行きました。

そのように少しづつ伸ばすことがコツであると思っています。少しつづでないと、結局ダウンしてしまうからです。

その後も、2ヶ月間続けて2日に一回走ることができました。

30代のダイエットをジョギングで成功させた

f:id:diet0110:20180415150744j:plain

ジョギングをしている時に、最初にちょっと足の痛みを感じることがありました。

しかしそれは最初だけで、走ることになれてくるとだんだんと痛みもなくなったのです。

そしてジョギングを2ヶ月間続けた結果、ダイエットを成功させることができました。

そのひとつは、なんといっても体重を減らすことができたということです。

元の体重よりも7kgも減らすことができました。それは本当にすごいことです。

一ヶ月に3kgも減らすことが出来ています。しかも、スッキリとした感じになりました。

職場復帰をするには、スカートなどを履くことも必要なのです。

その時、ゴム入りは嫌と思っていたのでなんとまウエストを細くしたいと思っていました。その事も、ちょっと改善させることができたと思っています。

完全に細くできたということはありません。それは部分的に、細くする運動をしていないからです。ジョギングだけなので、そのような結果となったのでしょう。

他に変化があったこととして、とても体が軽くなりました。それは、妊娠中と出産後にずっと体の重さを感じていたのです。

体重が重くなったこともその原因の一つですが、そのこととプラスして何よりも動きたくないと思う、そんな体のだるさがあったのです。

それもなくなり、とても楽になりました。そのままでいたら、仕事に復帰することもとても辛い気持ちになっていたことでしょう。

そのことを思うと、痩せて気持ちも楽になったと思っています。

30代のダイエットは楽しい方法を選択する

f:id:diet0110:20180415150820j:plain

30代でダイエットをするのは、痩せにくい体になっているのでとても注意が必要です。

その一つとして、ダイエットの方法を自分が続けられる方法であるのか真剣に考えることです。

そのことにより、長く続けることができて成功につながります。

以前に、流行っているダイエット方法を実施したことがありました。しかしその方法は、自分にはあっていなかったのです。

その為、ダイエットをしている途中で嫌になりやめてしまったことがあります。

そんな風に、いくら流行っているダイエット方法でも自分に合っていないものもあるのです。
ダイエットというのは、決して楽ではありません。しかしその楽でないと思うばかりでは、嫌になるのです。

その為、自分がこれをすることにより楽しくダイエットできると思うことが大切なのです。

運動をして、ストレスを解消できると思う人はそのダイエット方法があっていると思います。

そのように、自分に合っているダイエット方法が一番です。

特に30代は、仕事に子育てに大変な時期なので、その点も考慮して好きなダイエット方法を選択するといいですね。

自分に合うダイエット方法は、たくさんあると思います。

これからも年齢に応じて、好きな方法を選択していきたいと思っています。

広告を非表示にする