98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

女性のマクロビダイエットの成功例をまとめて紹介!

f:id:diet0110:20180611074745j:plain

47歳・事務員・158センチ・53キロの私は甘い物とお肉が好きなので、マクロビダイエットは難しいと言われた事がありました。

しかし玄米や野菜も好きなので、合っているのではないかと自分では思ったので、思い切って挑戦する事にしたのです。

今まで色々なダイエットを試して来ましたが、成功するのものと上手くいかないものとありましたが、今回私は試したマクロビダイエットは本当に楽で、私の体質には合っているダイエットだと言う事が分かりました。

またこのダイエットを通じて、健康意識も高くなりましたし、今後もダイエットをするばらば、マクロビダイエットをしたいと思えるものでした。

今回は私が成功例とした、マクロビダイエットについて簡単ですが、レポさせて頂きたいと思います。

成功例にする事ができたマクロビダイエット

f:id:diet0110:20180610174432j:plain

私は以前より、中肉中背のタイプなのですが、顔が面長で太らない体質な為、顔がふっくらしてきた時はかなり体重オーバーとなっています。

過去にこれはマズイと家族から指摘されてしまう程に体重が増加した事が1度ありました。

人生でもそこまで体重が増えてしまったことがないくらいな体重増加に、これはダイエットも大変な作業になると感じました。

しかし、当時はまだ30代で新陳代謝が今よりは良かったので、必死なダイエットを続ける事1カ月で、何とかその時の目標体重に戻すことができました。

その時は運動に食事制限に一切の間食を辞めてのダイエットだったので、本当に辛かったです。
今回、私が挑戦したのはマクロビダイエットというもので、基本は玄米食と野菜と穀物を中心にして、大好きなスイーツやお菓子は辞めるという生活を1週間続けました。

お肉が大好きなのですが、お肉と魚は我慢しました。

また1週間と言う短期間のマクロビダイエットでしたので、凄く楽に感じましたし、玄米や野菜や穀物はおかわり自由と言う事にしたので、ストレスを感じる事がなく、1週間を過ごせたという感じでした。

またどうしても口寂しい時には、間食も工夫をして食べたので、我慢我慢と言うダイエットとは程遠かったです。

成功例となったマクロビダイエットを開始してからの身体の変化

f:id:diet0110:20180611074900j:plain

まず、私はお米よりもパンが好きなので、1週間はパンも食べたいと思ったので、ライ麦100%のパンと玄米100%のパンを買いました。

両方共に百貨店のパン屋や海外製品を扱っている人気の話題のスーパーなどで、難なく手に入りました。

朝は基本的にパンを2枚と、豆乳、紅茶、温野菜とヨーグルトを食べていました。

昼は職場で食べたり自宅で食べたりが曜日によって違うので、基本的には玄米のおにぎりを2つ食べる様にしました。

中身は梅干とこんぶや高菜漬けなどを入れてのりを巻いた物を1週間食べて過ごしました。

夜は玄米ご飯と糠漬け、そしてメインでは野菜の煮込みや煮物、スープなどにしました。

スープの日も味噌汁を飲むことでより満腹感を得ることが出来た様に感じます。

野菜の煮物や煮込みやスープはとにかく沢山の種類の野菜を入れて、見た目でも満足させる様に心がけをしました。

また納豆や豆腐も1週間毎日食べていたので、意外とお腹は満腹になり、常に満たされていると言う感じでした。

しかし、仕事は無い日は1日中自宅で過ごすので、口寂しくなりました。そんな時はオートミールとブランチップスに豆乳やミルクをかけて食べていました。

オートミールやブランチップスは噛み応えがあるので、少量で満腹感になりました。少しのはちみつや、アガベシロップをかけるとより満足感を得ました。

成功例となったマクロビダイエットは本当に楽でした!

f:id:diet0110:20180611074926j:plain

これまで数々のダイエットに挑戦してきましたが、マクロビダイエットは私の中でのダイエット成功例となるものでした。

とにかくお腹一杯に食べても体重は減っていきましたし、繊維を多く含んだ食品ばかりを食べているので、胃腸の調子もすこぶる良かったです。

こんなに毎日満腹感を得られているのに、体重が減るという初めての現象を感じられて、ダイエットとしてはこれ程楽だった事はありません。

たった1週間のマクロビダイエットでしたが、結果2,5キロも痩せることができました。

また、マクロビダイエットを終えた後も胃腸の調子は良く、便通も良いままでした。

ですから、その後も少し体重オーバーした時にはマクロビダイエットを短期間して、体重コントロールをしています。

簡単にできるダイエットなのでお勧めです。

広告を非表示にする