98%が実感する!痩せたい40代女性のダイエット成功例まとめ

太ったから痩せたい!キレイになりたい!産後のシェイプアップだって大丈夫!40代でも遅くない!筋トレや運動を取り入れたり、食事を気を付けたり、オススメサプリを使ってのダイエット方法をご紹介!あなたの理想のカラダを目指しましょう!

家でやりたい!40代でも可能な運動するダイエット!

f:id:diet0110:20180211184416j:plain

30代後半から40代になったら、ちょっと前まではラクラクダイエットできていたというのになかなか体重が減り難くなるという。

 エステなどにいければ楽ですが、お金も必要になってしまいます。

そこで、自宅でも手間なく、なるだけ頑張らずに続けやすい、習慣化できちゃうダイエット法を記載しました。

★40代でのダイエットが難しくなるわけ★

f:id:diet0110:20180128151520j:plain

年をとるにつれて、女性ホルモンの分泌は少なくなっていきます。

その内でも、「エストロゲン」という女性ホルモンの分泌が減ることが太りやすくなるきっかけです。

エストロゲンの働きは主に3つ。

 ・食欲を抑制し、暴飲暴食を抑止する

 ・脂肪燃焼の促進させ、内臓脂肪のストックを阻む

 ・肌のコラーゲンを生み出す

 エストロゲンの分泌が減ることによって、ダイエットホルモンと言われる「レプチン」の分泌が少なくなっていきます。

このレプチンは、満腹感と脂肪燃焼をエストロゲンに比べて強く、指示を出すホルモンの為、レプチンが足りないとなかなか満腹感を感じることが出来ないで食べ過ぎてしまいます。

さらに多く取ったエネルギーが脂肪にストックされやすくなるという負の連鎖となってます。

この為、女性はエストロゲンの分泌が減少してくる40代から、内臓脂肪がアップして体重が増えやすくなるのです。

★40代の脂肪の付き方にある特徴があった!★

f:id:diet0110:20180128152926j:plain

40代ともなれば、一番に腹部や腰周りに脂肪が付いてくるのです。

これは、内臓脂肪が増加していること、そして、お腹の筋肉(腹筋)が少なくなっていることが理由です。

女性ホルモンが少なくなり、内臓脂肪がつきやすくなり内部よりポッコリ。

また、お腹を締めつけている腹筋が減少していくことによって、抑え込むことが不可能になってくるのです。

40代となって体型の崩れが気になるという方は、お腹のみでも鍛えるとかなり違ってくるでしょう。 

★脂肪の増加を防ぐ!運動によるダイエットとは!★

f:id:diet0110:20180128153904j:plain

40代からのダイエット運動のベースは、何だかんだ言っても有酸素運動。

年齢を重ね、考えた通りに体が動かなくなって来ている中、無理にケガをしてしまうようではどうしようもありません。

15分くらいのウォーキングやスイミングなどがいいですが、少しのスキマ時間でストレッチやラジオ体操をするのみであっても、基礎代謝に必要な筋力はちゃんと維持できます。

ほかにも運動をすることによって、ホルモンの分泌を促進することが期待できるので、運動をやっていない間のエネルギーの消費もアップする事が出来ます。

以下に載せた、室内ウォーキングなんてのもオススメですね!

www.youtube.com

★最後に★

f:id:diet0110:20180119234414j:plain

いかがでしたか?

今回ご紹介した方法は、最初は少し辛いかもしれませんが、慣れてしまえば徐々に気軽に行えるダイエットに必要な運動になります。

是非取り入れてみて下さいね!

広告を非表示にする